見出し画像

シンプルデザインの極致。MULC アイブロウペンシル

メンズメイクブランド・MULCの土井です。

MULCが最初に世に送り出した商品であり、僕が人生最初に手にとったメイクアップ用のアイテムがこのMULCアイブロウペンシルです。

僕はそれまで日常でも仕事でも、化粧品と縁もゆかりも無い人生を過ごしてきましたが、ひょんなご縁でMULCという生まれたてのメンズメイクブランドに携わらせてもらうことになりました。

化粧品をそれまでほとんど手にとったことが無かったからこそ、まっさらな心でこのアイブロウペンシルを見ることができたと自負しています。
何よりも白いボディに黒のロゴというシンプルな見た目やマットな質感が心の琴線に触れました。

画像1


主張しすぎないデザイン

思わずアイブロウペンシルを持ち帰り、自宅の洗面所で撮影。
白メインのデザインが、同じく白基調の洗面所にすっかり馴染むんです。

僕自身、「眉毛を整えて描き足す」ということが習慣化したいま、化粧品は「心強い味方」だなと強く感じます。
毎日、人前に出る前の身だしなみだけでなく、自分にプラスアルファの自信を与えてくれる存在。それなのに、ふだんは洗面所で主張せず、さりげなくそこにいてくれる。
そんなところがMULCのデザインの魅力だと感じています。

画像2


ダークブラウンとグレーの2色を展開

MULCアイブロウペンシルはダークブラウンとグレーの2色を展開しています。

Shopifyスライドショー01.アイブロウ

大人になってからメイクにチャレンジする人にとって、自分に合った色選びは重要なテーマではないでしょうか。
多くの男性にとって一番嫌なのは、顔のパーツの中で眉毛だけ色が浮いてしまい、会った人に違和感を持たれてしまうこと。

2色のどちらにするか迷ったら、髪色に合わせて選ぶと失敗しにくいです。

目安ですが、以下のようなイメージです。

髪を染めていない場合
┣ 太陽に当たっても地毛が黒めに見える → グレー
┗太陽に当たると地毛が茶色に見える → ダークブラウン

髪を明るく染めている場合 → ダークブラウン


なみだ型の芯

芯が水滴のような形(なみだ型と呼んでいます)をしているのもポイント。
はっきりと、でも繊細に仕上げたい眉尻は角を使って描き、うっすらと色づけるだけで自然に仕上げたい眉頭は面全体を使ってふわっと色を乗せることで、立体感ある仕上がりになります。

画像14


ブラシ一体型

慎重に描きたくなる初めのうちほど手元が狂うものです。

イメージしていたラインを超えて描いてしまったとき。
色が濃くつきすぎてしまったとき。

ペンシルをくるっと回して反対側のブラシを出すことで、描き損じをすぐにリセットできます。

画像14


オリジナルの"m"のフォルム

ブラシ側のキャップには目印としてMULCの頭文字”m”をあしらっています。デザイナーさん渾身の"m"のフォルムが、単調なデザインにならないよう一役買ってくれています。

シンボル

画像14

アイブロウ単品mのフォルム


硬めの処方を採用し折れにくい芯に

いざ眉毛を描くときに芯がポキポキと折れてしまったら、頑張って眉毛を描こうと思った気持ちまで折れてしまいます。
MULCアイブロウペンシルは芯が折れにくいような処方を採用しています。

スライド02



本体だけじゃない。洗練を追い求めた化粧箱

白色が持つ抽象イメージは清潔無垢透明感明るいなど。
垢抜けて清潔感あふれ、快活な自分を演出したい人にはぜひ手にとっていただきたいデザインです。

【200720@オフィス】アイブロウ白バック素材207

【200720@オフィス】アイブロウ白バック素材148

シンプルなデザインが並んでいる様子って絵になりますよね。

画像14

ちなみに、化粧箱は開封防止の構造になっています。

画像14


機能的な面はもちろん、デザイン面でもこだわり抜いて、シンプルで混じりけなく仕上げたアイブロウペンシル。

それがMULCアイブロウペンシルです。

最後にMULCアイブロウペンシルを使用したときの仕上がりイメージや、眉毛を描くことによる印象の変化(ビフォーアフター)が分かる画像を載せておきます。

PHOTO GALLERY

じゅんやベージュ(ビフォーなし)

model : 洗顔ワンピース☁︎JYUNYA(TikToker)
items : 
MULCアイブロウペンシル(グレー
MULCナチュラルBBクリーム(ライトベージュ)


MAKE UPビフォアフアイブロウ_蟹谷さんver2

model : 月影丸さん(美容投資家⊿美容家応援団)
items : 
MULCアイブロウペンシル(グレー
MULCナチュラルBBクリーム(ライトベージュ)

目元の印象をガラッと変えるなら、MULCアイブロウペンシル。

ぜひMULC公式オンラインショップをチェックしてみてください!


CTAボタン_アイブロウ誘導


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
メンズメイクブランドのMULC(ムルク)です。