Wed.01.30.2013

宴もたけなわ

画像1

はたと気付けば、もう1月終わり〜!? 早過ぎます。
元旦から書き込みしてないし!(苦笑)。
今年も沢山、年賀状をいただきました。
お正月から相手を楽しませようと趣向にあふれた色んな年賀状、嬉しいです〜!(*^O^*)
特に、木版画や銅版画をされてる方の年賀状に懸ける意気込みはスゴイ!もらった方も感激です!
私も今度は、銅版画で…って、無謀かも(;^_^A 

皆さまは新年会など、ありましたでしょうか?
このイラスト「宴もたけなわ」は、2011年末の関西つうしんさんの猫展に描いたものです。

この下の方の「サンタへの手紙」も同じ猫展。
このイラストをクリスマスカードにして送った友人に、
「サンタさんは誰に手紙を書いてるの?」って聞かれました。
えっつ!?もしかして、皆そう思ってる??(汗)
いや、誰にって、そこ説明いるの〜?
正解は「子供達からもらった手紙に返事を書いている」…ですが、
絵って作者の意図が全て伝わる訳じゃないし、想像におまかせします。でいいんですよね。
想像の余地がある方が楽しいし。手紙はあなたに、って事でも◎(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?