Fri.08.18.2017

残暑お見舞い申し上げます。
あづい〜!!暑すぎる〜!!この殺人的な暑さ、どうにかならないもんですかね〜!
ひどすぎです (x_x)。
こーなったら、かき氷日和。かき氷の食べ歩きをしました。
これが結構、お腹がふくれるのです(水腹?)。

ところで、冷やし飴(ひやしあめ)って、ご存知ですか?
関西では、懐かしい庶民の飲み物。
水あめとショウガの冷たくておいしい冷やし飴を、店先でぐぐっと一杯。
昔、千葉の友人に、「じゃりんこチエ」に出て来るひやしあめって何?って聞かれて、
初めて関西限定品だと知りました。
でも最近は売ってるとこ少ない!久し振りに飲みたいのに〜!
缶ジュースじゃダメなんですよ〜!なんか味が違う〜!
そんな中、ロッテアイス「爽(ソウ)」ジンジャーエール味(辛口)が、
おいしくて、冷やし飴に似てて、感動でした〜 )^o^(

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?