Fri.01.20.2017

画像1

寒いですねー!寒いと、体温を維持するのにカロリーを使うのか、すぐにお腹が空きます。
暖かいもの、甘いものが食べた〜い!
ところで、焼きみかんって、ご存知ですか?
子供の頃、お婆ちゃん家にも、家にも火鉢がありまして、網でお餅を焼くついでに、みかんも焼いてました。
焼きみかんはあつあつ、ほくほく、ジューシーで、美味しいんですよ、これが!
今でも私はオレンジジュースをレンジで温めてホットオレンジにして飲んだりしますが、それより焼きみかんは美味しいです。なつかし〜味です(*^-^*) 。
私は柑橘類が大好き!更に大好きなチョコレートとの組み合わせ、ショコラオレンジに目がありません〜!(*^O^*)。ケーキにしても、ドリンクにしても、美味美味!
そして、私はナッツ類も大好き!
ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、マカデミアナッツ、クルミ、アーモンド、ピーナッツ!
ナッツ類とチョコレートに、おいしいコーヒーがあれば幸せ〜(* ̄∇ ̄*)。

来月はバレンタイン、今年も店頭にチョコレートが沢山並びますね。
バレンタインチョコレート博覧会も、サロン・デュ・ショコラも楽しみです!
人ごみは苦手ですが、行ってしまうです。幸せと苦しみは同居するものなのですね。
どっちの記憶が勝つか!で、印象も今後の行動も人生も決まるんですね。
こんな所で気付くとは(-_-;)。チョコレート、恐るべし(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?