見出し画像

作ってみました

こんばんは マルベリーです!!

今日は、アロマテラピーの記事を書きます(*^^*)

ふとみると、玄関に置いていた瓶がカラになっていました
置いていたのは、こちら

オンラインでも買えるけど、
ショップに行って、くんくんして
違う香りにしようかなぁ

そういえば、アロマテラピー検定のテキストに
自分で作れると書いてあったな

テキストをパラパラめくって あったぁ!!

リードディフューザーの作り方

1 ビーカーに無水エタノール(20ml)を入れ、精油50滴を加える。よく混ぜ合わせた後、ガラス容器に移す。
2 竹串や竹ひごを適当な長さにカットし、ガラス容器に差し込む。

アロマテラピー検定公式テキストP63

精油の例(割合)
スイートオレンジ 3
ゼラニウム 2

アロマテラピー検定公式テキストP63

50滴も? と多さにびびりながらも
作ってみることに(イェイ)

ゼラニウムはないから、ペパーミントでいいか・・・

スイートオレンジは、30滴ね
数えながら垂らしたけど、よくわからなくなって
ほぼ1瓶(5ml)すべてを投入していました

ミントは20滴ね
一応数えながら入れたけど、やっぱりわからなくなり
竹串で混ぜ混ぜ。

ビーカーからカラになった瓶に移し入れると

あれ、出来上がった量が多い?
入りそうにない どうしよう・・・
別の空き瓶に残りを投入しました(ほっ)

一応完成(やったー!)
ミントが強めな感じかな(^^;)

さっそく玄関とトイレ(小瓶の方)に置いています

精油とエタノールがあれば、すぐにできました!
次は、精油の組み合わせを考えてから
やってみたいです♪

それではまた(^_-)-☆


よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)