見出し画像

もうすぐ春だから かな(笑)

3月になると毎日少しずつ
春が近づいてきていると思えます

桜の開花はいつかなぁ

昨日もそんな会話をしました

街をぶらぶらしていると、
ミモザの絵葉書が目にとまったので、
買ってみました

家に帰って調べてみると
ミモザは、花から採れる精油の一つでした

ミモザ(Mimosa)

濃厚なフローラルな香り

なるほど、なるほど…
濃厚なフローラル、というとジャスミンに似てて
うっとむせるような香り???

基本データ

芳香浴で使うといいんだろうな…
ややパウダリーって???

精油の働き

疲れた心と体を癒してくれるフローラルな香りのようですね
相性のよい柑橘系の精油(オレンジスイート、ネロリ、レモン)で
元気になれそうですね

どんな香りなのか、嗅いでみたいと思っています

それから
香りに惹きつけられて買ったもの
について投稿準備中です

次回の記事に関係する壁紙

1000字を超えそうなので、次回の記事にしますね

#買ったわけ

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)