見出し画像

おすすめアプリ

以前、頭痛ーるというアプリをおススメしたのですが、他にも最近好きなアプリが現れたので紹介しようと思います!

ちなみに頭痛ーる、好きですが、「気圧変化見て事前に体調悪くならないように対策できている」という人もいるらしく、そこまで私は使いこなせてないなと思います。

今回おススメしたいのが、MOOD MINTというアプリです。有料ですが、そんなに高くないです。ダウンロードのときに370円かかるだけです。

このアプリは、写真が4枚出てきて、その中から「ポジティブな」写真を1枚選ぶというだけのものです。速さを競います。過去の自分と。

私が始めたきっかけは、メンタリスト?(今はどっちかというと成功した人・お金持ちのイメージの方が強いかも)DaiGoさんが動画でお勧めしてたから使ってみました。

自分自身が「情報」を得たときにネガティブな情報に特化して目を向けてないか?と落ち込んだ時に思っていました。このアプリは写真を選ぶ速さで点数がつくのですが、1万点獲得するまで続けると変化が出るというデータが出ているとのこと。高価じゃないしって感じでやってみました。

で、1万点は累積点数ですので、1回あたりの点数はあまり気にせず、「とりあえず毎日やる」と決めて毎日やっていたのですが、実感として私は効果あったと思います。(本日1万点いったのです♡)

あまりにも英語ができない方には厳しいのかもしれないです。でも高校生の時に英語が得意だっただけで、社会人になって英語から離れてた私でも大丈夫だから、そんなすごいレベル高くないと思います。あと、1ゲームごとに(点数でたぶん私の精神状態を分析しているのか?)その時々に合ったアドバイスがきます。それも英語だから「英語アレルギー」レベルの人はやっぱり厳しいかもしれないです。

たとえば、「自然に触れると良いよー」とか。

あとあと、「前進している」という感覚が大事らしく(メンタル面に)点数が累積で出るところも良いと思います!!

メンタル崩壊してから、運動も始めたので一概に「このアプリで良くなりました!」とは言えないけど、運動は、例えば昨日はこれだけ出来たのに今日はこれしか出来なかった...とか思うこともあるけど、これは累積点数を出してくれてるから、自然に「これだけ続けてる」と思えるところが良いかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?