お前の人生はまだ終わってない

タイトルは私がたまーに思い出す、厳しくも優しい兄の言葉。

私が『てんかんでデパケン飲んでて、副作用で頭の回転悪くなった頃から、実はずっと「人生終わった」と思ってた』という話をしたときに言われた言葉。

この前に「はなマルじゃないからお前の気持ちは分からんけど」という割と突き放したような言葉が付いてるんだけど(:_;)

ま、兄妹なんてこんなもんさ。

てんかんに同情されたところで(されてないけど笑)、母が亡くなれば私も後を追うかもしれないし、兄には精神的に負担をかける可能性もあるのだ。

そんときは「知らんがな」の一言で終わらすよ。私だって、兄にそこまで優しくする気ないのさ。

まだ終わってないけど、終わらす権利はあると思ってるのさ。

でも父が亡くなったとたんにボケた祖母を知ってるから、母より先には逝かないのだ。



こんなこと書いてるけど、今日だって波乗りジョニーを聴くくらいには元気。でも最近は大阪桐蔭の吹奏楽部が演奏してる髭ダンのメドレーが一番ハマってる。やっぱりオーボエソロが素敵。それにしてもあのソロは度胸要る。すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?