Duolingo試験受験

今はやりのTOELFやIELTSに変わる試験として注目されている。

1回60ドルくらいで、トフルに比べて安い。

トフルは今多分4.4万くらいであろう。

もはや富裕層しか受験できなくなっている。

私も大学時代5回はきっと受験したのですが、当時はいいとこ3万くらいであったように思います。

Duolingoは安いと言っても1万である。安くはない。

ただ自分に使う金としてはいいだろう。どれくらい点を取ればいいかよくわからないが海外の大学院にもいけるらしい。

さて受験に関してなのだが、受験したのだがinvalidになった。どうもカメラがおかしいらしい。

Zoomもできるし、google meetもできるのにこのアプリはだめみたいで本当に悔しいがもう1回無料でできるらしい。

模試だったと思ってまた受けたい。

対策としてはパソコンを変更する。
場所を変える(家の背景が微妙だったのかもしれないいつもyoutubeとっている微妙な家だ)

いずれにせよ任務は完了したい。

よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。