見出し画像

上海海洋水族館

あーなんか水族館あるなあ行こうってなりました。今調べてみるとアジア最大級らしく。もう感動が薄れてたんだって思います。水族館行っても良さが理解できない子どもでした。

場所がえぐいですよ。上海の金融センターもすぐ近くにあります。いわゆるリウジャーズイ。世界の金融のトップを走っているところです。センタービルはペラペラの英語で話しかけてくれます。

何気なく行ったところがアジア最大級ってのが都会のいいところなんですよね。

カマキリ拳が紹介されています。範馬刃牙の世界ですね。最後の猿拳?(弱体化してそうです)。

中国がパクリパクリってよく言われますが4000年の歴史があるので実際向こうからきたもんも多いです。


アルビノのスッポンなんでしょうか。よくわからないですが貴重な気がします。


中国の川です。


ワニって動物園にも水族館にもいます。人気者です。


口が怖いです。


あざらしでしょう。


サメちゃんです。

いかがでしたでしょうか。私も大変癒されました。

よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。