見出し画像

恩株とは?

前回仕手株について学びました。今回ヘリオステクノが暴落したのでさらに勉強したいと思っています。

3:買って2倍くらいになったら半分売ってあとは買わないなどする

これが恩株の考え方なんですよね。例えば600円で買ったヘリオステクノが606円になったら売ってその売却益で1株投資するとか。1株投資できるかは知りません。600円で買ったヘリオステクノが1200円になったら売ってみるとか。そうすると50株しか買えないので。単元株投資をやるなら200株最初に買う必要があります。1000株かっているなら10%上がったら900株売って恩株にできます。

恩株は0円つまり上場廃止しない限りプラスです。

なので東京エレクトロンとかでやればいいですが、人間浴が出てもっと上がると思うわけですし、恩株ってめちゃくちゃ短期では儲かる投資ではなく、損しないタイプの投資なのでそこに注意が必要です。

よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。