見出し画像

第1回専門医機構認定放射線科診断専門医試験が開催されます

ちなみに私は放射線科診断専門研修を修了したのでこれを受けます。機構認定のいいところは一応試験と研修修了は別です。ちょっとわかりにくいんですが。

気になる試験内容ですが

1:放射線診断学
2:核医学
3:放射線安全管理

1はいいとして2と3

私は一応資格としてPET核医学認定医と第3種放射線取扱主任者を持っています。

本当は1種と2種も取りたいのですが、これとるくらいだったら臨床の勉強した方がいいと思っているので、透析とか血症交換とか電解質異常とか学ぶことは多いです。

配分は多分カリキュラム通りなのでしっかりやりたいです。

願書は4/25から。

みなさま応援よろしくお願いします。また一緒に受験の人は気軽に連絡してください。

終わったらまた解答速報作りましょう。

よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。