Superior mesenteric artery(上腸間膜動脈)

Case courtesy of Associate Professor Donna D'Souza, Radiopaedia.org, rID: 36188

radiopediaより

IVRコンテンツも作り始めます。またIVRやらされる羽目になりなかなか辛いです。

以前の職場では鬼のように働き、多分日本の放射線科では5本の指に入るぐらい働いてました。アンギオ縦5件、読影もバリバリみたいな。心は無でした。人が少なかったんですよね。時間外100時間超えてました。もちろん給料は出てました。よく大学病院の人で働いているけど給料出てないみたいな先生がいますが、それは早く帰るべきです。

radiopedia

この6本。教科書によっては5本しかないところもありますがこれを覚えます。

radiopedia

variantがなかなかきついです。


よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。