最年少日本人女性飛行士誕生へ

タイトルは日テレから引用しました。

多くの場合人の人生だし自分には関係ないと流してしまうところですが、

この米田あゆさんは日赤広尾時代の2個下の後輩にあたります。なので今外科レジデント2年目だと思います。直接お会いしているかもしれませんが、読影を私はしていたので、依頼医が米田さんのパターンが多いですよね。そんな方が快挙ということで本当にめでたいです。

外科レジデントは全科当直の他、外科当直もあり、相当多忙な中、JAXAの選抜試験も受け、合格されたということです。

無茶苦茶すごいことだと思いました。

こういう身近な人?が選抜に宇宙飛行士になられるということで本当にめでたいです。応援したいと思います。


よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。