見出し画像

metamask

以前実はNFTが流行った時に近くに相談所があったので通ってました。

その時ウォレットを作りました。

ウォレットからお金というかイーサリウム払ってNFTを買う仕組みです。

なんでとりあえず財布に3万円分のイーサリアムを入れました。

3年後くらいですか当時から。

2倍になったから財布を見にいくと

シークレットリカバリーフレーズが入りますと出てます。

なにそれ知らないぞと思いましたがもう時すでに遅しです。

もうちょっとだけ調べるつもりですが、9万円分のイーサリアムは帰ってこない可能性が高いです。

だから仮想通貨は嫌なんですよね。

こういうトラブルに一切対応できていないと思います。なんかいい方法と当時の記録を探ってみます。

よろしければサポートお願いします。コーヒー一杯でやる気がでます。