見出し画像

学年のみなさんに感謝。

今日は少し気持ちが悪かったので、学校休んでしまいました。。

熱もなかったので、本当は朝少しだけ遅刻して行こうと思っていました。
そして、学校にそう伝え、少し横になっていました。

そうすると、何件かLINEが。

1つは画像。私の今日の全ての授業に、代わりの先生が入れ込まれている補欠表。
そして、「全部埋まったよ」の言葉。

全然遅れて行くつもりでいたので戸惑っていると、違う同僚から電話があり、「全部補欠組めたので、休んでください!」と。

「先生いなくても何とかするので、大丈夫です!」という力強い言葉に、「むくをがいない方がみんな元気そうじゃん。笑」なんて冗談を返しながら、その優しさに甘えてしまいました。

おかげで、今週ずっとほんのりあった後頭部の気持ち悪さがなくなったような気がします。

きっとゆっくり休み、多くの優しさに触れたからだと思います。
僕ももっとみんなに優しくしたいと決意した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?