見出し画像

バシャールが良くいうワクワクの具体的な話

バシャールは、今後4か月はとても大事な時期だと

何度も言っているという話は前の記事で書きました。

今年は特にめちゃくちゃ大事だそうです。

そして特に5~8月ですね。

あと3か月しかない!

では、その4か月で何をすればいいのかというと・・・

個性を発揮すること。ワクワクに従うこと!!!

バシャールはワクワクという言葉をよく使います。

ワクワクって、よくわからないですよね・・・

私はいろいろやってみて、ワクワクがどんなのか

わかるようになりました。

私が思うに、ワクワクというのは・・・

・それをすればどう自分が感じるか?→面白そう♪と感じるか

だと思いました。

例えば、私はいまハーブティーを習ってるんですが、

これを習得したらどうなるかな~って想像します。

私がワクワクしたのは、ハーブティーブレンドして

この人にはデトックスティー、この人には美白ティーなんかいいな~って

思いながらワクワクするって感じですね。

人にプレゼントする、人のためにというのが

自分に使うよりワクワクします。

私が特に感じたのは、周りの人を

喜ばせるために何かをするほうがパワーがでると思います。

あなたも、誰かを喜ばせるために何かしませんか?

あと、自分を満足させるためのことも1つ始めます。

私は小学時代から絵を描くのが好きだったんですが、

去年から絵画教室は通ってます。

ですが、自分が思い描いた細かい絵が描けず

(小さい着物の模様がうまく書けない)

デジタル画にしようと思って

液晶タブレットをまずレンタルしてみることにしました。

液晶タブレットは15日間借りれることになりました。

普通に買うと7万くらいするので、

先ずはレンタルしてみようと思いました。

気に入れば購入しようと思ってます。

メーカーによって筆の筆圧や遅延があるようなので

購入は慎重にしないとね^^

最近は、なんでも始めるのに壁がなくなってきましたね。

道具もアマゾンですべてそろうし、

教室もネットで講座あるし、youtubeでもタダで出ているし

ハードルはとても低くなってます。

だから、、〇〇だからできない

ということはなくなりますよね・・・

あなたは本当は何をしたいですか?

バシャールが急いでください!と言ってますが

本当に急いだほうがいいと思います。

やりたいこと、この際やっちゃいましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?