見出し画像

彼女との別れ②

嫌なことが表立ってくると、他にもいろいろな「嫌な部分」が見えてくる。
私も元恋人も些細な嫌な部分であればぐっと我慢するタイプで、それがどんどん積み重なり、気付かぬうちに溜まっていく。

今迄ならば、それがいっぱいになったときに話し合いをし、「じゃあお互い気を付けないとだね。」「改善していこうね」と成長に繋げていた。


でも先月の私には、それができなかった。

実を言うと「別れたい」という気持ちは最初は無く、「ずるずる続く前に別れなきゃ」という使命感が強かった。
というのも、私の両親が元恋人との交際に対してすごく否定的だったからだ。
私が持つ「好き」の気持ちと、親の持つ否定的な意見から「逃れたい」という2つの気持ちの狭間で苦しんでいた。

【好きなだけじゃ一緒にいられないんだ】

そう心に思い始め、私は別れる覚悟を決めた。


「別れなきゃ」という気持ちが前に前にと出た。
自分に言い聞かせるように元恋人の悪い部分を粗探しした。その当時の私にとってそれは正義だったと思う。(今思えば本当に馬鹿げているが)
2年も付き合っていると悪い部分なんて沢山出てくる。だが、それ以上に良いところや思い出が山のように出てくるものだから、とても辛かった。
心から愛している人だ。いくら嫌いになろうとしてもそう簡単に嫌いになんかなれない。

悪いところをいくらあげてもやっぱり嫌いになれない当時の私は、とんでもないことを考えついた。





無垢-muku-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?