見出し画像

攻殻機動隊の蠍座

昨日、サビアン研究会の蠍座のお茶会でした。
蠍座ということで私は大好きな攻殻機動隊に取り組みました。
そこで発表したものをシェアします。
※ネタバレ注意です※

------------

士郎先生の太陽は射手座1度か2度ですが、
射手座1度の「退役軍人」だと思います。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

以上。

8蠍座の変容は、聖別したもの同士の交感。
なにかによって自分の意見を変えることは、5獅子座⇔6蠍座、上辺関係。
上辺を変えるのではない変容が8蠍座。
対極は2牡牛座だから、蠍座実質的に大変だ、みたいな感じがわかりました。
攻殻機動隊の場合2牡牛座が変えられるということ。
そこが魅力なんだろう!!
「人間の人間たる所以」
士郎先生は1牡羊座より3双子座が強いので、千変万化から探っている感じでとてもおもしろい!
ORIONは義体じゃなく護符。射手座っぽい。楽しみ。


まだ考察したりない作品です。が精一杯やりました。
士郎先生の作品に惹かれるのは、
士郎先生の太陽がある射手座1度に私の金星があるからだと思います。
射手座お茶会では 難しそうだけどORIONいってみようかなー と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?