見出し画像

【自己紹介】はじめまして、MUKUNOKAMIです。

はじめまして、こんにちは。こちらのnoteをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、三重県は伊勢市を拠点に音楽活動をしている

「MUKUNOKAMI(むくのかみ)」といいます。

夫婦音楽ユニットです。

赤と白と黒 パッキングリスト 旅行 コレクション YouTubeサムネイルのコピー (1)

2021年の7月までは「カメユキ」という名前で活動していました。


唄とギターを担当する、妻・"かめだゆきこ" と(普段は  ツダユキコ 名義で活動しております)

唄とパーカッションを担当する、夫・"かめたーまん" 

https://www.youtube.com/channel/UClRMlMn-crxq_eixJpVbFKQ

の二人からなる、原始力ハイパーNEO縄文系​ユニットです。



ライブではオリジナル曲をはじめ、かめだゆきこ(ツダユキコ)のソロ曲や

日本の民謡、台湾原住民の歌、韓国の農楽の歌といった世界各地の歌を

伸びやかな唄声と共に、時に かめたーまん の激しいパフォーマンスや夫婦漫才的な掛け合いを交えながらお届け。

今まで、地域の芸能大会やお祭りやフェスから、国内の芸術祭、はたまた海を越えて海外でも演奏してきました。

笑いあり、涙あり。

子供から大人まで、老若男女 言語の壁をも超えて 魂を奥底から揺さぶります。



こちらのnoteでは音楽活動だけではなく

夫婦の日常風景も綴っていきますので、どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?