見出し画像

写真に込める想い

2024年3月19日、muku photograph(ムク フォトグラフ)は無事オープンを迎えることができました。
嬉しいことにオープン初日にとても素敵なご家族の撮影をすることができ、撮影後はとてもお世話になった方々に祝福され、mukuにとって忘れられない1日となりました。
今回は、フォトスタジオ としての"muku photograph"の記念すべき初ゲストの写真を一部ご紹介します。

と、その前に…
簡単ですがmukuについて簡単にご紹介できればと思います。


muku photograph(ムク フォトグラフ)について

1日2組限定、完全予約制のフォトスタジオ。
一軒家の古民家を改装し、ゆったりと時間が流れる空間となっています。
場所は湘南の中心に位置する神奈川県茅ヶ崎市。
JR茅ヶ崎駅南口から徒歩6分のところにあります。

鎌倉、北鎌倉、横須賀で3店舗を展開していたPrivate Photo Studio HOME
(プライベートフォトスタジオホーム  ※現NIWA STUDIO)にて、
夫婦共に10年以上撮影業務に携わり、この度夫婦でスタジオを出店する運びとなりました。
mukuの詳細に関してはHPに記載しておりますので、コチラをご覧ください。


それでは写真をご紹介

mukuにとって初めてのゲストは春に誕生日を迎えた11歳の女の子。
バースデーフォトでご予約を頂きました。
パパは美容師さん、ママはパティシエールという、絵に描いたようなご夫婦。

mukuは事前に送って頂いたお子様の写真と前情報をもとにイメージを膨らませ、その子に合う衣装、ヘアアレンジ、そして花や小物を準備します。
今回は"幸せの花"と言われるミモザを髪にあしらい、家族の幸せを表現しました。


子供っぽいところも少し大人っぽいところも持ち合わせるこの時期、
そして徐々に写真を撮る機会が少なくなってくるこの時期、
だからこそ、成長の過程や家族の関係性をきちんと作品として形に残すことが大切だと思っています。


今回はママがパティシエールと言うことで、手作りのカヌレとショートケーキをお持ち込み。写真に写らずともこういった形で家族の関係性を写すのも素敵ですね。
何より食べている姿はかわいい。


最後に…

スタジオでお会いしてから帰られるまで、終始会話が弾み本当に楽しい撮影でした。作品として形に残すことはもちろんですが、記憶に残る時間も提供できたら。
思い出も含めて、作品だと思っています。
みなさまと一緒に作品をつくることが出来たら嬉しいです。

今後たくさんの素敵なゲストとお会いできることを楽しみにお待ちしております。

muku photograph 
水谷星太

↓↓↓ご予約やご質問はこちらから↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?