ひとりじゃない

最近、どうにも体に力が入らなくて、だらけた生活をしていましたが

前回の投稿で、コメントを下さった方からの応援メッセージや
自分のしたいことを懸命に頑張っている、友人からの言葉ではっとさせられました。

思い返してみれば、頑張ろうとしすぎて空回りして、勝手にプレッシャーを自分にかけて、自分で自分の首を絞めていました。

「君はひとりじゃない」

ありきたりな言葉で個人的には、あまり好かない言葉なのですが、今回はなんだかこの言葉の意味を、身をもって実感している気がします。

誰かと並走している気持ちで、最後まで駆け抜いていきます。

ps.
noteを見ると、自分ひとりで悶々と考え続けているようなことでも、似たようなことを考えている方がこの世界のどこかにいると知ることができただけで、救われたような気でいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?