大事な岐路

はじめまして。mukuといいます。医療系の大学に通っている18歳です。

単刀直入に言いますと、大学を変えようか迷っております。入った当初から、「何かが違う」と思ってきました。ですが、そんな甘い気持ちで入学したわけではないので、前期には平均以上の成績を取り、とりあえず頑張ってきました。自分で決めた道だし、両親にも簡単に辞めたいとは言えない。大学に行かせてもらえているだけで幸せなことなのに、こんな贅沢な悩みは誰にも言えない。

夏休み中にも今後、自分がやりたいこと・学びたいことはどんなことなのか考えてきました。今後の人生のキャリアに大きく関わってくることではあるので、1ヶ月程度悩んだところで答えは出ず…たくさんの大人に相談もしましたが答えは出ず…

まだまだ悩んでいる最中です。

受験勉強と大学の講義を並行しながら、10月中には決断したい。

悩みの過程をどこかに留めておきたいと思い、noteに記してみました。

まだまだ未熟な一人の人間がそこら辺にいるんだなあと思っていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?