わたしたちは「不完全で完全」。 だから、 全てを許そう。

「不完全で完全」

不完全な自分だから、その不完全さを補うために、他の人に頼ったり、お願いしたりして、誰かと繋がりを持ち、関わり合って生きることができる。

不完全な自分だから、まだまだいっぱい、学んで成長することができる。

「不完全でいいんだ」

ということが腑に落ちた瞬間、なんだか許しをもらったような気がした。

過去の自分も今の自分も、どんな自分も、許せるようになってきた。

自分を許せるようになってきてから、自分以外の誰かとも、優しい氣持ちで関わることができるようになってきた。(まだまだだけど。でも今はそれでもいい。)

自分を許してあげて、相手を許して、色んな痛み、苦しみから解放されて。

そしたらまた、誰かに優しさを、愛を、たくさん与えられるようになるんじゃないかなぁ。

だから…

自分を許して。

過去に起こった色んな出来事を許して。

いま直面する色んな出来事を許して。

そして、優しさや愛を、たくさん与えられる自分で在ろう。

そんなことを思いながら。
気ままにわんふれーず。

曲としては不完全かもしれないけど、それさえも許しちゃえ!笑

という思いで、アップしてみたのでもし良ければ覗いてみてくださいな笑

https://youtu.be/3MtRCbM36o8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?