見出し画像

チョコ合戦24のお品書き

毎年バレンタイン時期はスペシャルなショコラたちに出会える季節。毎年違うものを試してみています。毎年何を買ったか忘れてしまうので、自分用備忘録。今年は5つ!

1.まずは、ピエールエルメ、@フランス。
安定の美味しさなので、結局購入しちゃう。

2.次に、ノイハウス、@ベルギー
コロネがかわいいー!カカオの香りがいい
ノイハウスいつも迷ってたから買って良かった。
ワインペアリングボックスも気になりました。

3.続いて、イヴァンシュヴァリエ、@フランス。
お品書き見たらイケメンショコラティエさんですね。サロンドュショコラとかに来てそうだ。(最近行ってないからわからないけれど)
繊細で間違いない細やかさ。とろける。プレミアムチョコならではの舌触り。これはいい!
でも、模様が似てて、説明書きのどのチョコだっけ?と悩む笑


4.そして、ペニンシュラのガトーショコラ
ケーキっぽいのも味わいたくて。まだ開けてないけど。サイズ感が絶妙です。

5.ラストはGODIVAのディズニーコラボ
ちょうどディズニーフラッグシップ東京に寄る予定があり、せっかくなので。キラキラかわいい
味もバラエティ豊か




この時期は楽しくなりいつも買いすぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?