自分の弱点を克服したい

おはようございます。
最近自分の弱点に気づいたので記事にしてみようと思います。

私は挑発に弱いのだと気づきました。
基本的にコミュニケーションは当たりさわりがないようにしているのですが
ダディに対して好戦的な人を見てしまうと怒りが込み上げてきて
自分では制御できなくなってしまいます。

自分にたいして強い言い方をされるだけでも確かに挑発に乗りやすいのですが
やはりダディに対して何か言っている人がいると
こいつしばいたろか
と私が好戦的になってしまうのです。

そのため
ダディが「もういいや」と思っても
私が全然冷めず
まじでどこまでしばいたろか
と一人で激おこしている時が多いのです。

当然相手は私とダディをセットで考えてしまうので
ダディはすぐに引いたのに
私のせいでダディまで恨まれてしまうのは
避けないといけないんですよね。

ダディのために怒っていると言うより
ダディが好きだから推しの悪口言う人が許せない
という考え方です。

私はこれから挑発に乗りすぎないように
気をつけながら生きていきたいと思います。

向田つばさ