見出し画像

プロフィール写真と心理は関係する

はいさーい

不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀です。

今日のお話は

"自信とプロフィール写真”
(ヒントは後半にあります。最後までお読みくださいませ。)

プロフィール写真にも心理、心境が反映されますよね。
私も、ペットや風景にしていることがありましたが
誰か分からないと言われることも多かったんですよ。

自信の無さやサイバー空間で目立ちたくないという心理もありました。
そんな私も、知人に”顔出したらいいのに”から変えたんです。

そんなこんなを経て3年前から写真家に依頼し始めたのです。

そして2023年バージョンは、身近な先輩の記事をみて速攻決めました。

1月2日の記事に
GoodWork首里(稲嶺盛裕社長)さんで
https://goodworkshuri.com/

若いエネルギーが力を合わせたイベントの告知がありました。

20代後半のフォトグラファーとコーヒー焙煎職人の「Snappin' Drippin'写真と珈琲」というイベント

中々、若い方との会話ってないんですよ。
この熱い3人は、自分の思いを行動にして生きている。
そして、稲嶺社長(高校の先輩)と話すきっかけも欲しかった。

丁度、プロフィール写真も変える時期を思ったところだったので最高のタイミング。
(ついてるーっ)

写真家は 大城 陽次郎さん
https://yojirofilm.art.blog/

撮影の後は
実にほんのり甘い香りと美味しい、コロンビアコーヒーを入れてくれた
大山 直人さん
https://naotro.com/

若者のエネルギーに誘われて参加したのは
15組45人。

この場は、一種の異業種交流会の場の雰囲気。
実に素晴らしい空間でした。



GoodWork首里は高台にあり、最高のエネルギーを感じました。
ここでセミナーしたいなぁなんて。

おっと、本題にもどして

プロフ写真を運を上げる道具にしちゃおう。
写真は情報になるんです。
大きく分けて2点

1、相手に好印象を与えるプロフ写真

①. 笑顔の写真
相手に好印象を持たせるなら笑顔がベスト。
笑顔以外は、色々ネガティブな事をイメージされる事があるかもしれません。

②. 画質がキレイ
キレイな画質の写真のほうが好印象。粗いと雑に見られる可能性があります。

③. ありのままの自分
普段とギャップがありすぎては、マイナスイメージになることも。
しかし、少し背伸びをする事で自分のレベルアップになることもあります。

⓸. 好きなこと、得意なことをしている写真
写真の情報から趣味趣向が伝わるのも良いですよね。
話題にもなりますよね。


2.一方、避けた方がいいプロフ写真

①. 自撮りドアップ、キメ顔
最近は多くなってきた自撮り。
しかし、日本人はしっかりした写真を好む方が多いので、
少し工夫が必要かも知れませんね。

②. 自分以外の写真
お友達や知人にすら誰だかわからない写真は不安を起こさせることも。
色々考慮が必要かもしれませんね。

③. 写真を頻繁に変える
プロフィール写真を変え過ぎるといいイメージになりません。
飽き性に見られる可能性もあります。

貴方が思っている以上に見られてますよ。
(貴方か思っているように、見られてないことも多い)

貴方の性格と同じで
・自分が知ってる自分
・自分が知らない自分
・相手が知ってる自分
・誰も知らない自分

写真も貴方だけの気持ちではなく
相手の気持ちも汲んだ
写真にしてみてはいかがでしょうか?

運も良くなりますよ。

あなたの写真、周りは意外と見ている

ということで、プロや写真の上手い方に依頼してみましょう。

最後になりますが、こういった俯瞰的思考処理をするにはEI的能力を高める
必要もあるでしょう。

EI・エモーショナル・インテリジェンスは、中々一人では習慣化は難しいのです。

なので私は
EILabコミニティ―や潜在意識書き換えコーチを受けてます。

皆さんも自分に合った環境があると思います。
来年度がこういった活動に自己投資してみてはどうでしょうか?


今日はここまで

最後までお読み頂きありがとうございました。
死ぬまで、生まれ変わっても探求しているのかもしれない私です。


※「克己心」という言葉は、中国の思想家である孔子(こうし)の教えを記した
「論語」が由来と言われている。この中の顔淵(がんえん)篇に、
「己の欲望に打ち勝って、礼儀を守ること」を意味する
「克己復礼(こっきふくれい)」という四字熟語が記されており、
これが現代の「克己心」の語源と考えられている。

または、自己コントロールのことを指します。

EI・エモーショナル・インテリジェンス
感情を知的に活用する能力を高めるために

MukoRevo・一日48分を自分の成長の為に使いましょう


不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀

#風水
#ムコレボ
#MukoRevo
#幸福習慣
#EI
#エモーショナルインテリジェンス
#潜在意識書き換え
#GoodWork首里
#Yojiro
#ntro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?