見出し画像

第3回むこうキャンパス開校します

8月の対面会議を行いました。最近ほぼ連日LINEやzoomでメンバーは時にはゆるく、時には熱くトークを繰り広げています。

本日の議題は大きく2つ。                                  

①「トート洛西口高架下大学研究室コース」の企画案の完成に向けて

  連日にわたるLINEのやり取りやLaboのzoom会議はこの為に行われていました。 企画案に対する予算や必要な消耗品、イベントの配置図、広告、コロナ対応…話し合っても話し合っても次々に課題が出て来ています。企画のタイトル名とかも「誰か考えて~(涙)」とLINEのトークで投げかけると「こんなのはどう?」とメンバーの返信が。こういう時団体で一つの物を仕上げる喜びを感じられますね。メンバーの力総動員して完成させた企画案は提出されました。

画像1

②「第3回むこうキャンパス開校」について       

 学園長から今年度のむこうキャンパス(むこキャン)の開校についての企画案が出されました。第1回、第2回とは少し変わりまして、今回はあるテーマを決めて、テーマに沿った講師をお招きして講座を持っていただくことになりました。もちろん今までのテーマを決めないスタイルも継続して行きます。今後むこキャンは2本柱で開校する運びとなりました。 

画像2

    メンバーからは「これから長く行う企画にする為には“流れ”を作る必要があるね」 との声も。確かに。イベントを行う度にスタッフが疲弊しないイベント作りが 必要になりますね。     



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?