見出し画像

『Aquarium Live Festival』出演者紹介① birds humming the beat

morimoto naokiです。

アクセサリー作家・Hal-monoの個展「aquarium」が2024年7月20日から28日まで、神奈川県川崎市にあるブックカフェ&ギャラリーのCOYAMAにて開催されます。
その個展の初日7月20日には、オープニング・アニバーサリーイベント『Aquarium Live Festival』を開催します。

このライブイベントの出演者を全4回に分けて紹介していきたいと思います。初回は birds humming the beatさんです。

birds humming the beat
栃木県宇都宮市を中心に活動するNaoki Shibata (e.g. nei, the boat room) によるソロプロジェクト。日常生活の中で得られるフィールドレコーディング、アナログシンセによるアンビエンスの上でピアノやアコースティックギターによるメロディが重なり合って浮遊するノスタルジックで優しいサウンドを奏でる。
2021年にはインテリアブランドKINTOの音楽プロジェクトへの楽曲提供やUKのPaperPiano、USのTsunami Sounds等の海外レーベルからのリリースなど日常の風景に溶け込む優しいサウンドは各所で拡がりつつある。

昨年リリースした『mukmuk compilation voi.1』にも参加していただいたbirds humming the beatさんですが、そこから引き続いて、今回のイベントに出演していただくことになりました。
普段は栃木県の方面で活動されていることもあり、都内周辺でのライブ出演は、なんと10年ぶりということだそうです。

以前の記事でもお伝えしましたが、birds humming the beatさんの最大の魅力は"透明感"、"優しさ" や "はかなさ"、"いとしさ" を感じる楽曲にあると思っています。イベント当日は、心を優しく包み込むようなサウンドによって、心地よく、会場に爽やかな風が吹くように感じられるのではないかと思います。

最新作の『still untitled vol.2』は名前のない日々のちょっとした出来事を音として切り取ったかのような作品となっています。こちらもあわせてチェックして、ライブ演奏を楽しみにお待ちください。

Hal-mono 個展オープニング・アニバーサリーイベント『Aquarium Live Festival』

日時: 2024年7月20日(土)
    12:00 開場 / 12:30 開演
会場: ブックカフェ&ギャラリー COYAMA
出演: yumegiwatone, birds humming the beat , morimoto naoki, Paniyolo
料金: 入場¥500 / 特典付き¥2000
特設Webサイト: https://coyama.net/hal-solo-exhibition-aquarium


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?