見出し画像

細かい旅行日記_2019_中南米_47

カンクン二日目

この日は早起きして海洋テーマパークであるシカレに行く

スイムシューズも買ったし、準備は万端。

直前に友人にロッカーがあることも聞いていたので着替えも持って向かいます。

まずはピックアップしてくれるバスが来る場所まで移動。

無事、バスが来たので乗り込んでしばらく移動し、

約2時間後?、シカレに到着。

こんな感じの入口から進んでアクティビティのチケットを購入します。

水中を歩けるやつとシュノーケリングアクティビティのチケットを購入し、まずはシュノーケリングへ向かいます。

カリブ海はやはり美しい。

この海でシュノーケリングをたっぷり一時間ほど体験しまいsた。

エイやウミガメも近くにきてめっちゃ楽しかった。

残念ながら写真はありません。

その後、水中ウォークへ

これは期待したほどではなかった。残念。

このアクティビティを並んでいる間に目の前にいた白人女性が
マティアスって読みそうな漢字のタトゥーを入れていた

マティアス

って声に出したら嬉しそうに振り返って、読めるのね!この子の名前なの!と誇らしげな笑顔で話してくれた

馬帝並斯

一文字間違ってるなんて言えないよ、絶対

なんで、よりによって並と間違えるんだよ。。。かわいそうに。。。


その後は有名な川下りをしたり、

園内を散策して動物をみたり、

テーマパークが見渡せる展望台に登ったり、ショーを見たりしているとあっという間に夜になりました。

めっちゃ楽しい空間です。

〆は二時間のショー

前半はマヤ文明に十字軍が入ってくる話ぽかった
戦争してたのにキリスト教理解した直後に現地民が友好的且つ文化的に描かれ始めた。宗教恐ろしい

後半はメキシコ各地の有名な音楽みたいだった。
メキシコ民が大合唱するからその他が自然と炙り出されて面白かった。


結局、閉園ぎりぎりまでシカレを楽しんで宿にもどり、一杯飲んで寝ました。


メキシコ行ったらここはマストだよ。

まじで楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?