見出し画像

細かい旅行日記_2019_中南米_49

ゆっくりと起きて宿で朝食。

この日は特に予定を入れていなかったので、地球の歩き方でおいしいというレストランで昼食をとることにした。

ついでに近くにある人類学博物館でも行って後は酒飲めばいいかなという気分

まずは、人類学博物館近くの駅で降りて見学へ

立派な入口から中へ

なんか、ジョジョ第二部の修行みたいなやつがある。

それはさておき、この建物、逆時計回りに建物を回っていくと歴史の順番に進んでいけるとのことで、言葉がわからなくても簡単に楽しめます。


それっぽい壁画とか

それっぽい彫刻をみつつ

それっぽい骨を見て

それっぽい復元も見て

有名なカレンダーも見ました。

これはかなり細かく暦がわかるらしい。すごい。

ちなみに、有名なもの?には英語の解説もついていました。

ヒスイのマスク的な有名なやつもありました。

これはスプリガンに出てきた感じのやつに似てる。

ほら、スプリガン2巻とかに出てきたよね?

虎の奴

こんな感じでとても面白かったので行かれる方はおすすめです。

ちなみに、2階は普通に民俗学っぽかったのでいまいちでした。

衣装とかだけ?的な。


そして、博物館を出て楽しみにしていたレストランへ向かいます

歩くこと10分

到着!

到着!!!

到着!!!!!

したところ、閉店済。。。

まじ、、、かよ。。。

と、いうところで地球の歩き方にむかついてとりあえず人類学博物館方面に戻り、公園をふらふら。

特別おいしそうなものが無いので食べることもせず

ジュースを飲みながらリスなんかを見て休憩していました。

リス、かわいいよ、リス

その後、地元民に人気っぽいレストランへ

スープ

カツレツ

デザート

で350円くらい。

地元向けの店は安い

他にも公園外に最も近い入口のモニュメントを見たり、食後は買い物に行ったり

別の遺跡に歩いて移動したりして楽しみつつ

テキーラ、メスカリ博物館へ移動して入館料600円ほどで各一杯ずつ飲んで酔っ払ったりして夕食へ

夕食は老舗のビアレストランへ

ガリシア料理を楽しみました。

まぁ、ガリシア料理ってスペインですがね。。。

実際、とても美味しかったっす。


翌日は大学の同級生と遊ぶ&ついに、帰国日。

旅が終わるなぁと寂しくなっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?