細かい旅行日記_2019_中南米_⑯

チリでゆっくりと起きてまずは朝昼兼用でランチへ

適当なカフェに目星をつける

ハンバーガーとアイスコーヒーで軽めのランチのつもりが、、、

ハンバーガー、でかすぎるわ!!!

直径20cmは確実にあったぞ???

うまいんだけど何より飽きる。。。

アイスコーヒーは完全に雪印の紙パックの味。。。

いや、おいしいんだけどさ。

南米なんだからもうちょっと・・・・ねえ・・・

カフェの前の広場からはチリの富士山(勝手に呼んでただけ)が見えました。

きれいな広場だったな。

その後、レンタサイクルを借りて、要塞跡とも言われるプカラ遺跡へ行くことに

一応、マウンテンバイクなのですが、そう、ここは砂漠

砂に車輪をとられるため、思うように進みません。

ただし、プカラ遺跡は街から自転車でたったの20分!

(地球の歩き方調べ)

余裕余裕と友人と進みます。

標高2600ほど?で空気は薄く、

道も悪いですが20分で遺跡なら頑張れます。









だれだよ。20分って言ったやつ






どうやったら20分で着くんだよ。

20分経ったけど地図的な中間地点にも着いてねぇよ。

道が川じゃねえかよ。

だれだよ。チャリで楽勝みたいに書いたやつ。


そんなこんなで40分ほどチャリで進みます。

はいはい、空がきれい

はいはい、ぜっけいぜっけい

そんなこんなで川を越えた道を進むこと15分

小屋のようなものがあったのでようやく遺跡かと思うと・・・?


ふむふむ


ふむふむ


道を間違えていたと


これ以上進むと


さらに2時間かかって違う遺跡だと???


むりむりむりむり


そんなこんなで引き返していると対岸に遺跡を発見。


川を再度わたるのかよ。。。


つらい。。。


ただ、ここまで来て行かないのも何なので頑張ってわたりました。

自転車を置き、少しの入場料を払って遺跡に入場。

ここまで1時間以上かかったよ!

道間違えてなくても20分じゃつかねえよ!!!

地球の歩き方!でてこいや!あえ0お「j「あえjp!!!


そして、この遺跡は実質登山

疲れ切った足で登りました。

富士山を見つつ

遺跡を見つつ

富士山を見つつ

遺跡を見つつ、登っていたら

なんだっけ?おしゃれな店で食える食べられる草みたいなの生えてました

しばらく登ると、砂漠を一望できる景色にもなってきて

疲れつつもてっぺんまで頑張りました。

ようやく見えてきたてっぺん

今、見返すと絶景だ

こんな景色を見ながら

引き続き頑張って山頂へ

絶景じゃね?

谷の向こうにはきれいな砂漠が広がってます。

そんなこんなでようやく山頂へ

山頂は明らかに新しめのモニュメントだったので大したことはなかったんだけど景色はやはり別格。

ここまでの写真は周りをみた感じの風景です。

自分で言うのもなんだけど

めっちゃ絶景なので

とりあえず写真を貼っておきます。

白いのは塩です。

少しゆっくりして、夕方からの月の谷ツアーに間に合うようにまた頑張ってチャリを漕いで街へ戻りました。


夕方からは月の谷ツアーへ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?