無機質サーバーのロビーをつくっていく

サーバーができたのでいよいよワールドを作っていく


まずはじめにサーバーの顔であるロビーを作ろうと思った。

いい感じのところがあったのでそこに作ることにした。

黒基調としたいい感じのを作るぞ!と意気込み

作って作って消した。
まじで気に食わなかった。
なんだこれはとなった。

こいつはダメだと思い
そうだLitematica使おう!
設計図ダウンロードして、使わせてもらおう!とLitematicaという設計図modを使うことにした。

リテマティカ入れ方
https://youtu.be/7Q2Vu1tb2ns?si=JwKQKyNvjBSJaFku


リテマティカを使って作った城壁
これは却下して別の場所に作ることにした。
中が全く思いつかなかった。

と言うことで別の場所に新たに作ることにした。

地下型ロビーを作ろうと試行錯誤
やっぱり他の人の作品はダメだよねーと
自分でやっぱり作ることに

これも結局はデカすぎ無理ぽということで
参考にして作ってた設計図の建物をそのまま使うことに…

リテマティカで呼び出し
自動設置してもらおうと思ったがエラーに…
ん!!???となりつつ調べるも分からず
仕方なく手置きで設置していくことに

YouTubeや募集サイトなどで、手伝ってくれる人は居ないか探すが見つからず
配信に来てくれた人にgameeというアプリで募集してみたら?と言われて募集をかけてみる

5回目ぐらいでやっとヒット!
あおちゃんという男の子が手伝ってくれることになった。

あおちゃんに今の状況を説明
サーバーを作ったはいいがぼっちだと
これからサーバーを運営していきたいと
どういうサーバーかも説明したら

そしたらあおちゃんは「なら、俺運営ってことっすか!?」と言うのでなってくれと頼み、あおちゃんと二人で運営していくことに決めた。

あおちゃんとコツコツ手置きしていく
一階層目が出来た時にあおちゃんから「何か他に別のことして休憩しませんか?」とのことで

装置ワールドを作って、アイアンゴーレムトラップを作ることに!

なんとなくの自分の希望で岩盤の高さでで作りたい!とプラグインのワールドエディットで整地しようとしたらやりすぎてクラッシュ
ワールドがおじゃんになりましたwww
何しても開かない!

次の日泣く泣く作り直して
今度はリテマティカの自動設置が使えたので一気に置いていくことに
何度もサーバーから落とされたが何度も入り直し
そして少しだけ手直しをしてロビーの完成!

ここまで約3日かかった。大変だった。

なのでみなさん、我がサーバーへ遊びに来てください。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?