ヘルシンキ中央駅(メトロ)

フィンランド(まだ行ったことないけれど)
8月に行くと決まってから、いろいろ検索しています!

すると、気になる記事発見!
これは、この期間にこれから行く人たちにとっては割と重要なお知らせかも?

なにせ英語も達者じゃないので、できるだけ想定外は避けたい!笑

まぁ旅なんて、大体予定通りには行かないものだけど

メトロのヘルシンキ中央駅の閉鎖について(6月3日から9月1日まで)
改修工事に伴い6月3日から9月1日までの期間中、
メトロのヘルシンキ中央駅が閉鎖され、同駅区間、メトロが運行されません。
西からのメトロは KAMPPI(カンピ)、
東からのメトロは HELSINKI UNIVERSITY(ヘ ルシンキ大学)が終点となります。
両駅区間内はトラムによる移動が可能とされております。
なお、中央駅のほか、数駅が夏季期間中閉鎖になるとのことですので、移動の際 にはご注意ください。

ヘルシンキ交通局(HSL)


地下鉄つかわないパターンでシュミレーションしなくては笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?