焦燥感と何もしない自分

最近、焦燥感に駆られることが増えた。

理由は簡単、転職した会社の業績が良くなくて先行きが見えず不安だからだ。

前職はかなり給与が良い、大手企業に勤めていたので、給与や数年スパンの将来に対する不安はほとんどなかった。

ただ、身体的にはかなりしんどい仕事だったので、辞めたことに対する後悔はなかったけど、今はちょっぴり出てきたかな。

まぁ人間なので仕方がない。

選択したなら、選択した中で頑張って道を切り開くしかないよな。

転職して在宅ワークなので、身体的なストレスはかなり減った。

ただ業績が見えない状況なのは非常に不安だ。一方で年齢が上がってからの転職ではなくてよかったなと思っている。

もし、この自分がどこの社会にも属していないような状態に30代、40代でなっていたら耐えられていた気がしない。

チャレンジは早い方がいいというのは正しいなということだけは思う。

自分の気持ちに向き合って整理する。そんなnote

サポートいただけると嬉しいです!