アル中と認めるのって?

最近旦那に特に違和感、危機感を感じてきているのでNOTEに記録することにしました。

もう何年もお酒との付き合いは長いけれど、
最近はもう酒中心になりつつある気がして。

もうアル中だよ!アル中なるよ?!

とこちらが言えば、

うん!そうだよ!俺アル中だもん!

と。

開き直りに近いような言い方で言いやがります。

これってどうなの??
アルコール依存性の人は認めない人が多いみたいだけど、この場合ってなんなんだ!!!?

今まで幾度となく心配になり、ネットでひたすらアルコール依存性について調べては、
まだダイジョブ?か…??と自分に言い聞かせて今まできてしまった。

当の本人はケロっとしてるけど…。

勿論今までも幾度となく忠告してきたけれど、そんなのきかない。

ここに至るまで、お酒で何度いろんなトラブルがあっただろう。

もう多分そろそろ重症レベルに着々と近づいていってる気がして、私は気が気じゃない。

どうしていけばいいのか、まだ全然定まってないし、また目を反らしそうにもなる…。

私が悩むことじゃないらしい。本人に変わる意思が出るまではいくら考えたって仕方ないみたい。

記録として、残していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?