今日は休肝日(仮)

旦那は今日は必然と休肝日。

なぜならこれから夜勤の仕事があるから。

仕事前だとさすがに飲めない。
夜勤が終わるのが何時か分からないけれど、せっかくならばこれをいい機会として、きっちり24時間はアルコールを抜いて欲しい。

本人は辛そうだけど。
いつもならば休日も起きたらまずお酒を買いに行くわけで。平日も仕事から帰宅すればすぐに飲みだすわけで。

だから今日は寝起きから機嫌悪い。
昼食も一緒にとるのを拒否られた!

アルコールが接種できない日の旦那は本当に無口!
絶望的な顔してるよね。

まだでも、仕事前だから飲めないでおこうって自制心?があるだけまだマシなのかな。ほとんど普段休肝日守れない日々の中で、仕事ならどうにか自制できるだけ。
この自制心すらもいつまでもつのかも未知。

逆に飲む日はものすごい陽気で腹立つ。
もう最近は、あのチューハイを開ける音にすらイラッとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?