見出し画像

KFCコラボ 特別衣装の話

刹雨が始まる2週間前、大陸版ではKFCとのコラボで実店舗でのパネル展示や特別衣装の配布、
ゲーム内でも特別イベントが開催していました。
無期迷途は、中国発祥のゲームなので本家が優遇されるのは当然と言えば当然ですが、特別衣装……羨ましいですね。

今回は、特別衣装が公式weiboで初出しした時に記載されていた特別衣装についての説明文のまとめです。
他言語版ではどの言語でも翻訳されていないのですが、実は特別衣装の単体動画が投稿されるのと同時に毎回、特別衣装の説明書きが記載されています。
この文章を翻訳して読むだけでも、キャラクターの設定に深みが出ると個人的に思っているのですがXの情報や特別衣装の画像だけしか追っていないと気付かないだろうな……というのが本音です。
Xだと文章量的に投稿に向かないのかな。

とは言うものの、自分も好きなキャラが登場した時や気が向いた時にしか翻訳しないので1周年が過ぎた今、そろそろデータの拾い上げをしないといけないなと思っていたりします。

今回は、KFCコラボで紹介されていた特別衣装の説明文のまとめです。
当時、リーク情報が流れて酷い事になっていましたが今回使用している画像は公式が上げた動画からのスクショになるのですべて公式画像になります。
ネタバレはありませんのでご興味があれば、続きからどうぞ。





MBCC-S-098 ヘラ

■映像出典【MBCC-S-098 ヘラ】
■衣装アーカイブ 【★★ グルメツアー】
「これは、あんたのオフィスにあるあの苦々しいものよりもはるかに優れていると思わない?
まあ、私に食べて欲しいってお願いするなら食べて……あげないこともないわ。」
「また怪物と戦うのではないかと心配してたけど、結局はフライドチキンとフライドポテトばかりであたしたちを混乱させるための死瞳の罠だと思ったわよ。
……もうどうでもいいわ!
毎回、こんなブラックリングがあればいいのに――」

ブラックリングの裂け目の中で、
時には危険な戦いに加え、
奇妙な出来事が起こる事もあります。



θ:一応、ブラックリング内設定なんですね
そうするとKFCは無期の世界では存在しない…✍️


MBCC-S-948 ナチャ

■映像出典【MBCC-S-948ナチャ】
■衣装アーカイブ【★★ 喜びの源】
「会社にいた頃は食事管理を要求されていたのだけれど、夕食がビスケットだけだった事も多々あったわ……
今日のような体験は、マフが作り出した幻想の中でしか現れないのかもしれないわね。 」
「局長、二人分のセットを注文しておいたわ。
一緒に幸せな時間を過ごしましょう~」

この素晴らしい飲み物は
メローにも劣らないと言われています——


θ:食事制限までしてるのに食べれるのがビスケットだけって…笑
やっぱりテキストまできちんと読むと色々背景が分かって面白いですね



MBCC-S-168 ガオ

■映像出典 【MBCC-S-168 ガオ】
■衣装アーカイブ 【★★獅子舞王】
「あたしはコンビクトのガオ様アル。
ブラックリングの影響を受けて今は家がないネ。
ブラックリングを潰して世界の平和を守るために、ガオ様にV50をたくさんご馳走して欲しいヨ。
そうじゃないと死瞳に勝つことができないアル! 」
「ディス人、早くこの店をMBCCの食堂に移すのを手伝うアル!
ここのフライドポテトはとってもおいしいからガオ様は毎日でも食べたいネ!」

威武獅子王は誰ですか?
あたしが威武獅子王ネ!

θ:V50の意味についての参考URL
 https://ja.hinative.com/questions/24109961


以上になります。
特別衣装が出てweiboを見に行く機会があるのであれば、是非併せて特別衣装についての説明文も読んでみてください。
妄想が膨らむかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?