2023年3月~2023年6月生まれの誕生日テキストまとめ(生日会)

無期迷途では毎月、キャラの誕生日に中国のSNSサイトweiboに描き下ろしイラストと一緒に対象キャラのコメントが掲載された記事が投稿されます。
今回は誕生日キャラのテキストを翻訳して個人的にまとめたものを少しずつまとめていこうと思います。
相変わらず拙い翻訳と意訳なので苦手な方はご注意下さい。

無期迷途は昨年の8月に中国で最初リリースされましたが、weiboで生日会と呼ばれるイベントが生まれ、公式から誕生日イラストが初めて投稿されたのが昨年の12月生まれのキャラからです。
今回は2023年3月生まれ~2023年5月生まれのコンビクトをピックアップしてまとめていきます。

対象コンビクトは以下になります。
【2023年 3月生まれ】対象コンビクト
3月3日 辰砂
3月6日 アリエル
3月11日 ユーニ
3月17日 ヘカテー
3月24日 菫
3月28日 ホロ

【2023年 4月生まれ】 対象コンビクト
4月3日 ウェンディ
4月9日 ナインティナイン
4月10日 ペギー
4月16日 デイリン
4月27日 ペガシ

【2023年 5月生まれ】 対象コンビクト
5月1日デモーリー
5月2日カワカワ
5月25日レヴィ

当時、他言語版では実装前のキャラも何人かいたので初めて見るキャラも多いかと思います。
元画像は下記のサイトからお借りいたしました。

无期迷途 調達事務所

【2023年3月生まれ】
3月3日生まれ 辰砂

✦ ⋆ •辰砂 Happy birthday• ⋆ ✦

「親愛なる叔父さん、私の誕生日を祝うという名目で局長に電話しないでください。
局長は遂に休みを取って私に同行しました。
私と一緒に一杯飲みますか?」
ーーー辰砂


3月6日生まれ アリエル

✦ ⋆ •アリエル Happy birthday• ⋆ ✦

「よかった、集められたお金は
本当に皆さんを助けたんですね。
 (声にならない声)ありがとうございます。
バースデーケーキもありがとうございます!
私は将来皆さんを助けるために
もっと一生懸命働きます」
ーーーーアリエル


3月11日生まれ ユーニ
(誕生日当時大陸版未実装の為、画像なし)

3月17日生まれ ヘカテー

✦ ⋆ •ヘカテー Happy birthday• ⋆ ✦

「局長が二度と怪我をしないことを願っています。
 そして、すべての誕生日を
局長と一緒に過ごせることを願っています。」
ーーーヘカテー


3月24日生まれ 菫

✦ ⋆ •菫 Happy birthday• ⋆ ✦

「局長と共に過ごせるのは私にとって最高の誕生日プレゼントです。 
私の淹れたてのお茶を味わいに来てください。
 ほら、茶柱が立っています。 
良いことが起こりますよ。」
ーーー菫



3月28日生まれ ホロ

✦ ⋆ •ホロ Happy birthday• ⋆ ✦ 

「牛乳と冷蔵庫を手に入れたよ!
ありがとう... わかってるよ 
賞味期限切れの牛乳はもうないって! 
でもその服は一体何なんだ! 
あたしはそんなフリルがついてる服なんて着ない!あっちへ行け!」 
―――ホロ

【2023年4月生まれ】 
4月3日生まれ ウェンディ

✦ ⋆ •ウェンディHappyBirthday• ⋆ ✦

「彼らと一緒に仕事を終えて一休みしたら、 
こうやって集まってディスの街を眺めていたわ。
今、あなたと一緒にいられるのは素晴らしいことね。 
私にはまた新しい仲間が出来たわ」
 ―――ウェンディ

4月9日生まれ ナインティナイン

✦ ⋆ •ナインティナインHappy birthday• ⋆ ✦

「私は誕生日のたびにヘラと一緒にこれを食べるんだ。
あんたも食べてみるといい。 
ヘラがお金を払ってくれたと聞いた。 
私の誕生日を祝ってくれてありがとう」
ーーーナインティナイン


4月10日生まれ ペギー

✦ ⋆ •ペギー Happy birthday• ⋆ ✦

「ねえ、局長、いくつか曲か書いたんだ! 
今回はリズムがとてもいいんだ。 
誕生日会を新曲発表会に変えよう! じっとしていないで、行こう!」
ーーーペギー



4月16日生まれ デイリン

✦ ⋆ •デイリン Happy birthday• ⋆ ✦

「誕生日に何をしても悪口を言われることはないでしょう?
よし!じゃ、今日は局長を連れて一日仕事を1日サボって映画を観に行こう!」
ーーーデイリン


4月27日生まれ ペガシ

 ✦ ⋆ •ペガシ Happy Birthday• ⋆ ✦

「マエクの町を覚えている人が 1人でもいる限り、 彼らはずっと存在し続けます。 
局長、すべてを記録するために
私を博物館に連れて行ってくれてありがとうございます。
 誕生日なのでとても嬉しいです」
ーーーペガシ


【2023年 5月生まれ】 

5月1日生まれ デモーリー

✦ ⋆ •デモーリー 🎂Happy Birthday• ⋆ ✦

「局長、うちのMBCCは待遇が本当にいいよ。 
誕生日の特典もあるしね。 私も遠慮しないよ! 
 そうだ、ご飯食べてからディス将棋を何回かやろうよ!」
ーーーデモーリー


5月2日生まれ カワカワ

✦ ⋆ •カワカワ 🎂Happy Birthday• ⋆ ✦

「ほら、見て!局長、流れ星だよ!  
えへへ……僕の願い
つまり、僕の夢は局長と一緒に砂の海をビーコンで満たす事だよ!」
ーーーカワカワ


5月25日生まれ レヴィ

✦ ⋆ •レヴィHappyBirthday• ⋆ ✦ 

「よぉ、今日は俺の誕生日だ。
体面を取り繕って、俺と一緒に飲もうぜ!
心配すんなよ、ビジネスの話は絶対にしねぇから! 腹割って話そうぜ!」  
―――レヴィ


以上14名のコメント紹介でした。
次回は6月~8月生まれのコンビクトのコメント翻訳を更新は未定ですが、折を見てまとめていきます。

対象コンビクトは

6月生まれ
6月6日フローラ 
6月9日EMP 
6月10日夏音 
6月11日ルヴィア・レイ 
6月18日アイティ
6月24日アデラ
6月29日ハーメル

7月生まれ
7月3日コージ 
7月11日デーモン
7月20日イグニ 
7月23日ガロファノ


8月生まれ
8月2日ガオ
8月5日ナチャ
8月12日ゾーヤ 
8月13日ラビリンス 
8月27日リザー

を予定しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?