見出し画像

チョコミント柱

書くことが見つからないので…


最近食べたチョコミントアイスの話をします。
チョコミントアイス 大好き!

赤城乳業の「チョコミント」

楽しそう!
わくわくするパッケージ。
「日本初」セルフチョコレートクラッシュ!

自分で砕く‼︎

スプーンで壁になってるチョコをザクザク壊しながら食べます。
楽しいし美味しい。

このザクザク壊していく感じ、霜柱を彷彿とします。

小さい頃、
おばあちゃん家の近くで、霜柱を破壊しながら歩いた思い出がよみがえって、
思いがけずエモくなりました。
そんなおばあちゃんの家も、もう無い。


CHOCOLATE MINT

残念ながらこのチョコミントアイス、数量限定でした。
通年で売って欲しい。

余談


これ書いてるとき、「霜ばしら」っていう冬季限定の不思議なお菓子を見つけました。
食べてみたい!!
https://www.tamazawa.jp/products/detail.php?CN=302945
(仙台にある「九重本舗 玉澤」さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?