見出し画像

ききまつがい

聞き間違いをすることがある。それは普段の会話に留まらず、ある曲においても例外なく聞き間違える。ききまつがい。そしてある日突然、ふとしたきっかけで、その歌詞や描くイメージの認識は訂正を余儀なくされる。

*8月の小さな冗談と真夏のもういい塩梅(8月の小さな冗談と真夏の重い病)
→8月は少しの冗談が許されるくらいには暑くて、許容される冗談の範囲はその暑さに比例して熱を含む。その比率、みなまで言わすないい、塩梅。

*15の聖者を拾って帰る(中古の戦車を拾って帰る)
→各方面に散らばる15の聖人、小指大。拾い集めて応募すると、もれなく貰えるドラゴンケース。

*曖昧調にしてきた ライドン!リクリエイショーン(あいまい以上にしてきた未来のリクリエイションを)
→だいたい定刻に到着するんだけど、雨や風その他諸々の事情から、もしかしたら到着が遅れる可能性がございます。そんな曖昧な調子でやってくる遅れた思春期、初期衝動に乗り遅れるな、中年の再構築。

#サマーソルジャー #サニーデイサービス #鉄風鋭くなって #ナンバーガール #recreation #スーパーカー #ききまつがい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?