見出し画像

ギケイキ

源義経の軍記を描いた古典『義経記』を町田康の手によって再構築された物語。ラディカルな表現を多用しているにもかかわらず、軸にした史実には忠実であるらしいので歴史の勉強にもなるな、ははは。やっぱ町田康の解釈で史実をテーマにした作品って本当に最高だと思う。早く続きが読みたい。
笑いを嚙み殺すのに、白目を剥いたり、腹をふりふりしたり、果ては汚れた血のアレックスよろしく、疾走しないと理性を保てなくなるので、公共の場で読むことはオススメしない。
それにしても近代に入る前の日本というのは、わりと性的志向に寛容というか、こと男色に関してはそこまでマイノリティな感じでは無かったんだろうな。
#ギケイキ #町田康 #読了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?