見出し画像

覆面パトカーは 二台組

午前、久々高速を走っていたら、前方に法定速度をキープして走る青と赤の普通自動車が見えた。

私の前に2台の車両が走り、私も、すぐ前も、追い越そうと思いウインカーを出したあたりで、その2台の真後ろの後続車両が、ウインカーを出して追い越した。

すると並んで走っていた前の青い車の方が、パトライトを出して、追い越した車両を追跡し、その後ろを走っていた赤い車両と、すぐ次のインターを降りて行った。

私も、私の前も、あわや、のヒヤヒヤ出来事。

私は元々早め行動型だが、今日は弁護士さんとの約束時間に何故か遅刻した。モタモタ走ったのも一因だろう。その結果、契約がちょうど昼になった。  

なんとなく、手帳をみると今日は赤口。契約などには向かないらしい。
😨と、思いググってみたら、昼11時から13時だけ、吉 らしい。

遅刻が功を成した。
また、皆様へ、覆面パトカーは2台編成だから、用心を。法定速度きっかり走られて、ちょっとなあ、と思っても、自分のスピード、法定速度を10キロ超えないように、車両を覗きながら、やば、と思えば、スピードを落とすように。
みんなで共有しましょう🤫

諸所、万事がうまくいくことを祈る🤲

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!