見出し画像

内向型🤔

一昨日注文した小さな太鼓が今日届きました。

バチもついてて、ちゃんと革張りで、トントコトンといい音鳴ります。

2500円弱でしたが、ものすごく気に入り、YouTubeで太鼓の達人やら、後炭坑節などを検索して流しながら叩いてみました🎵

これで8月のオレンジカフェでの盆踊り会での太鼓もちはバッチリです。

叩きながら、💡とこの太鼓を使ったレクリエーションを思いついたので、9月のオレンジカフェでやろうと思います。

昔、デイサービスが併設された居宅でケアマネで働いていた頃に、アナ雪のエルサのドレスを着てありのままで〜と歌った事がありました。
その頃の自分は、明らかな陽キャで、キャーキャー賑やかなデイサービスのイベントが大好きで、よく、デイのスタッフに混じってました。

今はかなり内向的キャラで仕事をしてますが、意図してるというよりは省エネでそうなってしまっていますが、元々そんなキャラが長かったので、もう、数回のイベントで自を出してしまったので、私内向的なんです、は、通じないでしょうね。

最近、「静かな人の戦略書」を買って読んでます。

この本読んでいると、これからの人生、元々の自分(外交的)+最近の自分(内向的)の両刀で行こうと目標と勇気が持てました。

太鼓とこの本おススメです。





よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!