ドッチボール

今週木曜日は組織のドッチボール大会があります。
コロナ禍あけ久々親睦スポーツイベントですが、過去の組織のHP記事などを見ると200人程参加の大イベントだと知りました。

美人上司は見るだけですが、部署長なので来ます。
係長は絶対に出ません。仕事は人の3倍完璧にしてて、また自身が昇格や組織からの評価を望んでいますが、こういうのにでないのが、惜しいところです。
私以外には、他院での薄給に嫌気がさし3月からうちの部署に転職してきた私からみたら若い男性職員が美人上司に誘われたのもあり参加します。
計3人参加です。

彼が言うには、前働いていたとこも親睦でスポーツ大会はあったそうでした。うちのような職場でありありなのかも。
彼は緊張しやすい方ですが、こないだのオレンジカフェで一部司会進行をお願いしたところ、前に働いたデイサービスの経験から上手な司会進行をされました。
HP記事に彼が写ってる画像を入れコメント編集し早速載せてもらったので教えたら、彼は大変喜んで家族に見せると言われてました。
彼はまた、こないだ頑張ってケアマネ試験も受けられました。

ドッチボール大会では、彼は性格的に美人上司から押しつけられてでるのかな、と思いましたが、半分はそうではなさそうです。NOと言えそうにない状況を気の毒に思い、私がでますと言いましたが、心配不要でした。

こんな事でもない限り、他部署の方を知る機会はありません。
また私に限ると大体ドッチボールなどしたくてもそんな機会がありませんでした。

親睦を、が目的のドッチボール大会、私は後の事など何にも考えず、とにかく誰かの後ろに引っ込み逃げてまわり運良く自分のとこにボールがきたら思いきり投げればいい、と思っています。忖度しません。無礼講です。だから誰かに狙われても恨みません。私の後ろに誰かが隠れるかも。そしたら私に投げられたボールを頑張って掴めばいんですよね、確か。掴もうとしてるし掴めるかもと思ってる自分が強い。
運良く手にできたらボールは誰かにどうぞと譲りません。私が投げます。投げたいからです。ひょっこり誰かにあたれば恨まれるかもです。くそーとか痛かったとか。全く構いません。ごめんなさい、と言うイメトレまでしています。

10歳の頃はドッチボール大好きでした。
今の心は、歳を忘れて10歳のままです。

だから今週木曜日のドッチボール大会、今から楽しみにしております。当日は、アキレス腱が切れないようにストレッチしてから望みます。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!