見出し画像

今年のチューリップ🌷

今年は八重咲きのピンクのチューリップが咲きました。🌷

畳1/3枚程度の小さなスペースと、プランター、玄関までのアプローチの隙間が我が家の小さな庭。
昨年は廉価な50球詰め合わせをネットで購入して植え、カラフルな普通のチューリップがたくさん咲きました。今年はお隣のお姑さんから詰め合わせ30球をいただいたので、自分で買う分は、少しお高い珍しいチューリップを選びました。

先々週、お先にお姑さん球根と3年ものの球根の花がたくさん咲き💐、この八重咲きは育ちが少し遅れてました。

画像は一昨日のもの。昨日の朝には、しっかり開いてましたから、職場に持っていきました。

「アンジェリケですね」とお花好きなスタッフさんに声かけていただきました。

仕事から帰ると20球植えたピンク八重咲きが10本ぐらい咲き始てました。

我が家の花壇は道縁だからご近所や散歩の方などたくさんの方の目に留まり、綺麗ですね、とうちにいるお姑さんが声かけられてそれも嬉しい。

自分もしばらく出勤時帰宅時花を楽しみたいと思います。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!