見出し画像

初めまして

初めまして、美琴と申します。まずは最初の最初の記事なので、今の時点では自己紹介のような記事になりそうな予感がします。「こんな人なんだ~ふーん」くらいに読んで頂けたらと思いますので、気軽に、お手柔らかによろしくお願い致します。

名はニックネームを美琴といいます。平成10年生まれの23歳です(今年の7月で24になるよ)。普段は何をしているか、どんな仕事をしているのか、いろいろある中でまとまらないのですが、精神的な障害を持っています、と書いておきます。今後記事を書いていく中で出てくる話題の大きなキーワードのようなものだと思うので。性別は女です、性別に関しては特に問題なく女、やってます。

noteを始めようと思ったきっかけはTwitterでした。私がいつもつぶやきをチェックしているユーザーさんがnoteを利用していて、単純に私もやってみようかなぁ~なんていう軽いノリです。元々文章を書くのは好きで、それこそ精神科の病院に度々入院するのですが、A4のノートに思ったことをぶわーっと書いたりします。ノートがSNSになるみたいに。自分はSNS依存はしていないな~!とか思ってましたがこう書くと依存症みたいなのかもしれないですね。へへ、笑ってごまかしておきます。

そんなわけでTwitterでつぶやくじゃないですか。そしたら書きたい内容が多すぎてつぶやきをリプライに繋げて4つくらい連続で長文ツイートをする、みたいなことがあります。元々オタクなのでよくある限界オタクになっちゃう典型的なパターンです。ついつい熱く語っちゃって息継ぎがない早口になるやつ。あいつです。なのでここにも熱くなっちゃう思いをつらつらと書いていこうかななんて思います。折角デスクトップのPCもあるので、タイピングの練習にもなればいいなぁなんて思ってみたり。

私は周りの人達曰く芸術肌らしく。自分でも思います、ちょっと変な人らしいです。昔から絵を描くのが好きでストーリーやキャラ設定をしたり、デザインにも興味があって、現代詩とかも好きで。ここまではまだ大丈夫だと思うんですが、やっぱりどこかネジが外れているというか。うまく説明できないんですが今後書いていく記事で解明(?)していくかと思います。お楽しみに(?)。

好きなことは絵を描くこと、折り紙を折ること、カラオケに行くことです。折り紙?ってたまにびっくりされるのですがユニットと呼ばれるいわゆるくす玉を作るのが好きです。あと猫は好き。実家に2匹居ます。可愛いよね猫ちゃん。

あかん、どこまでも書ける気がします。やっぱり自分のことを話すのが好きというか、知ってもらえたら嬉しいな、みたいな気持ちです。精神疾患のことや過去のこと、いろいろあるのですがとりあえずこのへんで。

あと三日坊主の天才だと思っているので、ここ数日毎日投稿をやってみようかなと思います。毎日暇なので。

では次の記事で。読んで下さりありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?