セラピスト界隈がまとまらないのは、○○のせいではなくて井上尚弥がいないから

マジメな人がいて、面白い人がいて、おそらく凄い人もいるのに、イキる人、盗む人、何かのせいにする人、Aさんを金儲けって言った口で勧誘する人、わかってねえな系の人、感情的な人と、なんかアレな悪目立ち方をする人も散見されるセラピスト界隈ですが、まとまらない理由を考えた時の結論としては、井上尚弥がいないからという視点でまとめてみました。

井上尚弥=理想の到達点

たまたまリアルタイムでボクシング界隈の到達点が存在するので例に出してみたのですが、少なくとも2022年現在、日本のボクシング界隈において俺が最強とか、目立つ場所でイキる人は素人が見る分には観測できませんでした。
なぜなら井上尚弥がいるからです。
中々いないんですよね。
スター性があって、ケチが付きようのない実績と実力。
素人が見る限りでは最近はヤンキー上がりの人の数も減り、よりアスリートによっている印象もあります(浅い見方だったらごめんなさい)。
逆に昔のガチンコファイトクラブのノリがBREAKING DOWNに出ている感じがちょっと興味深いです。

界隈にスターはいるか?

ここから先は

879字
このマガジンを購読すると、セラピスト界隈で話題になっている事柄に対して、根拠があるのかないのか、実際に省庁がどう回答しているのかがわかります。 また、それをもとに考えることによって、感情的になることが回避できたり、逐一誰かの投稿で右往左往することが減少すると思われます。

思い込みだったり、調べるのが面倒だったり、人のポジトークが理解できない人のために、セラピスト界隈の法制度や話題になっていること、質問された…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?