就職しないといけないとわかっているけど誰がいるかわからない場所に飛び込んでいくのが恐い 

どんなひとが待ち受けているかわからない

意地悪されたらどうしよう

右も左も分からなくて恐い

馴染めなかったらどうしよう

また失敗したらどうしよう

そもそも採用されるんだべか

みんなは安定してるのに自分は置いてけぼりな感じだ

もういい歳なのに


そう考えたら恐くて一歩も家から出られない

失敗したくない




私は外に出ていくのが恐くて堪らなかった
だからひたすらゲームをしていた時期がある
何度もそれを繰り返した

家のみんなが寝てから茶の間のテレビでゲームを始め
朝方に寝る
現状が苦しくて眠れなかった
外がしらけてくると安心した

やっと眠れる




そんな私は今、季節労働者として自由気ままに生きている
次はどんな仕事しようかな?って考えてる


だから大丈夫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?