アフィリエイト初心者は全てのメルマガを削除してとりあえず1サイト完成させろ

元気ですか?私は毎朝サンリオ総選挙のけろけろけろっぴに投票するために元気に早起きを頑張っています。(早起きしなくても投票はできます。)

今日はアフィリエイト初心者、ブログ初心者に向けたnoteを書きます。

「初心者」と一言にいっても色々な解釈があります。

本記事の中での初心者の定義は
・アフィリエイト収益を発生させた経験がない
・サイトを作りきった経験がない

の2点のどちらかに当てはまる人のことを初心者といいます。

どうしてこのnoteを書いているのかというと、最近あまりにも醜い情報発信が多くなってきており、コロナ禍の中在宅ワークとしてアフィリエイトを考える人も増えてきたのでこのnoteを書いています。

結論:メルマガを削除しよう・Twitterのフォローを外そう

いきなり結論から入ります。メルマガを読むのをやめましょう。

Twitterで有益そうなことばかり呟いている人のフォローはガンガン外しましょう。(ちなみに相互フォローだろうが何だろうが、私のフォローもガンガン外してくれて構いません。)

ブログやアフィリエイトを始めた方にとって、毎日届くメルマガは情報を有益な情報を小出しに届けてくれるように思えるかもしれません。

しかしそれは大きな間違いでステップメールという仕組みで教育されているだけです・・・。

「ああこの人なら信頼できるな。」「こんなしっかりした考えや、自分に似たバックグラウンドを持っているんだな。」などと感じさせることがポイントです。

その先に待っているのは数十万円のコンサルや商材です。

メルマガという閉鎖空間で教育された情報弱者はあっという間に狩りつくされています。

関連記事:独立行政法人国民生活センター(簡単に高額収入を得られるという副業や投資の儲け話に注意!)

Twitterでインフルエンサーに媚びたリプを送るな、記事を書け

コロナ禍の中でどうしようもない気持ちになって副業をはじめたい気持ちもわかります。僕も数少ない友人からアフィリエイトの始め方や業界の現状などを聞かれました。

SNSやネットに興味がない友人が興味を示すくらいなので相当これは危ないところまで来ていると感じましたね。

Twitterでうんこの周りを飛ぶハエのように、インフルエンサーの糞どうでもいいツイートのリプライ欄で大喜利ごっこをやっている暇があったら記事を書きましょう。

初心者でどうすればいいかわからない?

失敗したらどうすればいい?

大丈夫です。基本的に最初からうまくいきません。

本を10冊、20冊読んだって、Twitterで有益なツイートを1000個ブックマークして毎日読んだって記事を書かなければ始まりません。

記事を書いたらグーグルに認識されるまで待ちましょう。

待てない方はサーチコンソールというツールでURL検査からインデックスさせましょう。

もうね、その繰り返し、繰り返しです。

実際に自分で手を動かして、記事を書くと収益は生まれないかもしれませんが、生のデータが手に入ります。

グーグルアナリティクスを見れば、何人のユーザーがサイトに来てくれたのかを見ることができます。

サーチコンソールを見れば、どんな検索ワードで何位くらいだったのかを見ることができます。

だからね、とにかく記事を書きましょう。どうせコロナの間は案件が停止してしまったり広告単価が大幅に下がったりと色々なハプニングもあるかもしれませんが、サイトを作り上げないことには何も始まりません。

まずは1サイトでもいいです。自分なりにどうすればいいかな?と考えてサイトを作ってみましょう。そうすれば改善点やこうしたらもっとユーザーが見やすくなるかな?などアイデアが大量に出てきます。

最初からうまくなんて絶対に行きません。

自転車に乗る時に最初にたくさん転ぶように、サイトを運営するときも最初は転びながらのスタートになります。

書いた記事は何回でも書き直せます。

失敗したと思ったり、表現が伝わりにくいと思ったらなおせばいいんです。

毎日これを繰り返すしかないです。

というわけで、本当に稼ぎたいと思ってるんだったらTwitterでまともなことを一生懸命言ってる人をフォローするんじゃなくて、まずは1サイト作ってみないか?という話でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

おそらく私のフォロワーには初心者に該当する人が少ないとは思うけれど、参考になったら幸いです。



いただいたサポートは責任をもってスターバックスコーヒーで使います。